FC2ブログ

ここは読んで字の如く「裏」です。性的・暴力的な表現を含みます。なお当方男性向作家ですが野郎も好きなので、ゲイとホモも容赦なく投稿するときがあります。18歳未満(高校3年生も)・ホモゲイが嫌い・私の絵が嫌い・現実との区別があんまりつかない…いずれか1つでも当てはまる方は絶対に見ちゃらめ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはネタ

このまえの夏コミで興味深いチラシをいくつか持って帰ってきて
いつかネタにしようと思っていたw
(これの他に持って帰ってきたものは純粋にグッズや同人誌の印刷所さんのやつなので割愛)

1796ki.jpg

はぇ~すっごい興味深い・・・
でも10倍というと、仮に安定して500部売れる人なら5000部か!それだけで暮らしていけるジャン!
でも0部しか売れないなら0部のままではないのか。0に一億をかけても0である。
…まあそういうしょーもない理論はさておき、ようコミケットもこんな胡散臭いチラシ配布を許したナァ…


インマイオピニオーンは参考になるかわかんないけど、エロなら単純に画を鍛えて普通の純愛ライトエロか、
絵に自信が無いならシチュやねっとり加減を独自に突き詰めていくといいと思います。
特に後者、あまり絵が上手じゃなくても俺のエロを見ろ!!な性癖丸出しのくっそエロい漫画は
コアなファンがつきやすいので、長年愛されるんではなかろーか。画は枚数こなすうちに多かれ少なかれよくなっていくと思う。

とにかく「ほらお前らこれで抜くんだろ?楽勝だぜ」って態度で描いたエロ同人は、おそらく
描いている本人自身が全然興奮していないと思われるので、おそらく読み手も読んで興奮しないと思います。
寧ろ一度売上なぞ度概視してみて「ウヒョー俺はこんなエロ漫画が読みたいんじゃああ!!」って感じで
興奮しながら描くと、賛同者も増えるとおもいます。


女性作家の場合は恥を捨てればいいと思います(直球) 
女性作家が男性向けを描く場合、恥ずかしがりながら描くとどうしてもエッチな少女漫画で終わってしまうので
「私はチンコになってこの娘をヒイヒイ言わせたいのだ」「んほおお私もアヘ顔ダブルピースしたいのぉほおおお!!」
って気概で描くといいかもしれない・・・?意味がわかりませんねすいません・・・

なお私はいつもクッソ汚いゴブリンになったつもりでエルフ様をちょめちょめする漫画描いとるで(ニッコリ)



以上一次創作エロ漫画描きの力説でした。

全年齢漫画と二次創作漫画が売れる方法?しらんがな!
私の二次創作なんか50冊売れたら万々歳なぐらい売れないもんで・・・

でも二次創作は二次創作でオンリーとか出るの楽しかったなぁ。不思議と売れなくても悲しいことはなかった。
超赤字なのにもかかわらず東京まで遠征するのもワクワクした。
今も少し描くことがあるけど完全に自己満足の領域やねw
[PR]

  1. 2014/11/22(土) 01:46:10|
  2. 未分類
